販売価格は安いのにしっかりした家具です。
LOWYAのことを知ることになった、きっかけは変わった販促キャンペーンを行っていたことからでした。
7メートルもある非常に大きなソファを荷台に載せているトラックを丸の内のど真ん中を走りまわっていたことからだったのです。
後で友人から話を聞くと渋谷にも、そのトラックは走っていたようでした。しかも、そのトラックの写真を撮影して、その画像をSNSに掲載して共有することによって抽選で選ばれた100名の人にLOWYAで利用することが可能な2万円のポイントが当選するというキャンペーンを行っていたのです。
実際に、そのトラックの写真をスマートフォンで撮影してSNSに投稿してみたのですが、残念ながらポイントは当選しませんでした。
あれだけ人通りが多い街を走行していたのですから、きっと非常に多くの人たちがSNSに投稿したのだと思います。
LOWYAのこのキャンペーンが非常にユニークだったのは、現実の社会とデジタルの世界が販促活動に融合して実施されたことです。
広告トラックを利用した販促活動という側面だけを見ればありふれたキャンペーンですし、SNSを利用して画像を共有させて拡散させることだけを見れば、やはりこれもありふれたキャンペーンであると言うことになります。
ところが、これらのキャンペーンを組み合わせることによって普段はあまり外を出歩く機会がないが、インターネットは頻繁に利用する人だけではなくSNSは普段あまり利用する機会はないが、丸の内や渋谷に頻繁に出かける人など、たくさんの人たちに1つのキャンペーンでアプローチすることが可能になった訳です。
これからは、このような現実の社会とデジタルの世界の合わせ技を行っていく必要があると言えます。
私もロウヤのキャンペーンの術中にすっかりはまってしまった訳です。それを、きっかけにロウヤの家具のことが気になり、ちょうど古くなって軋む音がしていたベットをLOWYAで購入することを決意する、きっかけになりました。
そしてロウヤの公式ホームページにアクセスしてベッドを買いましたが、販売価格の割には軋むようなこともなくマットレスもしっかりしていたので販売価格以上の品質だと思いました。
正直言って値段が安かったので、LOWYAの家具に対して、あまり品質を期待してなかったのですが、結構良い判断を出来た買い物であったと感じています。
ただし、自分の部屋に運び込むまでに重たくて苦労をしました。